手作りマリンバ鍵盤 | たつの市ピアノ教室 たつの市・姫路市フルート教室 よしの音楽教室です。

たつの市ピアノ教室 たつの市・姫路市フルート教室 よしの音楽教室です。

教室のこと、音楽のこと、子育てや普段の生活で記録しておきたいことを記します。

7月にお友達先生の発表会に、
息子と連弾で出演させてもらいますニコニコラブラブ


お友達先生のご提案で、
息子は合奏にもマリンバで出させてもらいますルンルン



合奏曲のピアノでの暗譜はばっちりですチョキ

が、

当日のリハーサルで初めてマリンバをさわるので、
なんだか共演者の方々に迷惑かけそう…もやもや




ということで、


練習用の鍵盤を作成虹

画用紙2枚に幅6.5㎝の鍵盤を描いてみましたウインク




帰宅して、ちょっとやらせましたが、


不安をよそに

意外にもけっこうできてました口笛