中国の鳥インフルエンザ感染拡大と今やっておくこと | moltoke_Rumia1pのブログ

moltoke_Rumia1pのブログ

ツイッタ―の経済クラスタの記録。
140字で入りきらない分の考察やら感想、予測などの置場。
それでも今日、リンゴの苗を植えていこうの精神で色々と書いていきます。

【鳥インフルエンザで死者】流行阻止へ正念場 日系企業に広がる動揺

: 47トピックス - 47NEWS(よんななニュース)

http://www.47news.jp/47topics/e/239978.php


(・w・;) 中国での鳥インフルエンザ拡大は未だに収まっていません。

ただ、現在のところ人から人への感染は公式には確認できず、家禽

(鶏とかウズラとか鳩とか)からの感染という話です。



中国杭州市:生きた家禽類の取引停止-ウイルス検出の市場で

- Bloomberg

http://www.bloomberg.co.jp/news/123-MKTRKH6K50XT01.html


(・w・) なので、家禽の取引停止で取りあえず鎮静化する筈なのですが

問題は、今回の鳥インフルエンザは鳥に対して弱毒化してる可能性が

あるので、高病原性の時のような鳥がバタバタ死ぬのがないと・・・。


(=w=;) なので、人に感染する割には感染した鳥がどれか、感染源が

どれかは分かりにくくなってる可能性もありますし、中国では所得に対する

医療費がやたら高いので、まだ病院に行っていない患者も多い可能性

は十分あります。


(・w・;) こっから考えられるのは感染者はまだまだ増えると言うこと。

そして、渡り鳥経由で日本にも入り込んでる可能性は否定はできないと

いうことでしょう。


(・w・) 人から人への感染は現時点では確認できていないものの、

そうした変異が起きてるのではないかとのうわさはありますね;

 

(=w=;) まぁ、毒性に関してはそこまで酷いことではないかとも思う

ので、以前の豚インフルエンザの再発みたいな自体が起きるのが精々

だとは思います。


(・w・;) という訳で、万一に備えてマスクや消毒液の備蓄を済ませて

後はインフルエンザに感染しないように体調には気を付けることだと

思います。



人気色 ライトブルー 細菌ろ過効率(BFE) 97-98% 医療用 使い捨て マスク ライトブルー 50枚入 新型インフルエンザ 対策


(・w・) まぁ、飛沫経由の感染の場合、N95ではなくこの手の

一般のマスクを重ねてどうにかできる可能性もあったりします。


(・w・;) 何は兎も角、半年程度・・・そのくらいの時間があれば

ワクチンも生産可能になりますから、それまでの間に感染拡大を

抑え込めれば何とかなるでしょう。


人気ブログランキングに参加しています。

鳥インフルエンザの感染拡大がどの程度進むか、問題がどれだけ

終結に時間がかかるかが、豚インフルエンザみたいに日本でマスクや

消毒液を求める動きにつながると思われた方はクリックしていただけると

幸いです。

人気ブログランキングへ


http://blog.with2.net/link.php?1262389 ←携帯の方はこちらをクリックお願いします。