ピンクのケーキの誕生秘話 | モルトボーノのブログ

モルトボーノのブログ

茨城県日立旭町にあるスイーツ工房【MoLto Buono】おいしぃ~★スイーツの情報やケーキの作り方、新作情報、お店での出来事を皆様にご紹介致します。

本日もご来店ありがとうございます音譜


今日はお客様のご要望で

いちごのタルトに

ブルーベリーをのせたものを作りました。


真っ赤ないちごだけのタルトが定番ですが

アクセントにブルーベリーが入ると

宝石が散らばったみたいですよね。





見た目が華やかです。


今年のクリスマスのタルトは

ニューバージョンで

これにしよう!

と、早くも新作が登場する予感・・・ですニコニコ



新作と言えば

来週は、パティシエの本多さんをお迎えして

ケーキの新作創作会です。


とはいっても、お店は平常通り営業しています。

いつものようにケーキを作りながら

新作の試作品が生まれます。


このブログをご覧の方だけに

前回のちょっとした一コマを。




巻いたばかりの、二色のロールケーキ。

この二つのロールケーキ

味は同じなんですよ。


でも新作で選ばれたのが

ピンク色の

さくらロールです。


ショーケースにピンク色が並んだら可愛いよね~

女子トーク炸裂 笑

悩みに悩んだ末の決断でした。


今は季節限定の

このさくらロールが

ショーケースに春を感じさせてくれます。

数種類のケーキをお買い上げくださる方は

彩りに、さくらロールを選んでくださる方も多いですね。





と言うわけで

また来週には

新作が生まれます。

ぜひご期待くださいアップ

私が一番期待していま~す!


では明日のご来店をお待ちしております音譜