1年経ってもさほど変わっていなかった★ | ららdiary♪

ららdiary♪

ららの好きなものやお気に入り、お買い物記録などを綴る日記です♪
ときどき愚痴や寝言が入りますが適宜スルーしてやってね。^^;

いまだに何も変わらず。ワクチンは打ったけど、打っても感染するのでは生活は変えようがなく。
困ったものです。
しかし困っていても生活は成り立つのよね。ありがたいというか何というか😅

身の回りでは合唱を復活中の人たちもかなり見受けられるようにはなりました。しかし合唱好きってもともと人間好き楽しいこと好きおしゃべり好き会食好き酒好きが多いことも気になっておりまして、アレコレ考えちゃいます。
飲み会しようとか多人数で会食しようなんて人はさすがにいないのだけど、飲まないからいいよねとかお茶はいいよねとか少人数だからいいよねは少なからずお見受けする。最終的に罹らなければ何でもいいよとは思うけど、微妙に間違った理解の人も多い。小さなリスクが複数重なる事態はやはり避けたい。罹ったら自分が困るだけではない、という立場はこんな末端でさえも重たい…。

でも終わらないのなら、延々自粛しても仕方がない。取れるリスクと取れないリスクを見極める方向に、という方向には行きつつあります。ふう。

できるだけ安全に、かつご機嫌に過ごしたいな。