Porgi amor☆ | ららdiary♪

ららdiary♪

ららの好きなものやお気に入り、お買い物記録などを綴る日記です♪
ときどき愚痴や寝言が入りますが適宜スルーしてやってね。^^;

恥ずかしながら、古典派オペラアリアに初挑戦。

初なんですよ、実は。バロックはまだしも(オンブラマイフなんかもオペラよね?)

古典派、ちゃんとしたアリアは初でございます。

単にバロック好きなのと、ラテン語の次はフランス語、ドイツ語が好きで

イタリア語には苦手意識が強いのが災いしましてなかなかチャレンジする気に

なれずにここまできてしまいました。


こないだ、ふと思い立って、いつもやらないことをやりたいなと話していたら

お友達が勧めてくれたのがコレ。モーツァルトは歌えたらいいなと思ってた。


伯爵夫人の柄でもないし、死ぬ死ぬ言う歌詞はいまだに苦手ですが、

歌ってみると思っていたよりも遥かに粗だらけで!!コレは面白いことに

なってきたぞと思ってます。しばらくハマるかも?ちょっとワクワクしています。


頑張ってみるよ、うん。