笛みたいな★ | ららdiary♪

ららdiary♪

ららの好きなものやお気に入り、お買い物記録などを綴る日記です♪
ときどき愚痴や寝言が入りますが適宜スルーしてやってね。^^;

某所でボイトレがありました。
ご指導はマイ師匠ではなく、某団のソリストです。

なんとなくこのかたの指導は受けてみたかった。ラッキー♪

最初の発声練習で言われたこと。それが標題。
曰く頭声に切り替えるのが早すぎるから、笛みたいな音になっちゃってる。

びっくり

下から上がるときに胸声でどこまで行くつもりだ切り替えろって
言われ続けてきたんですが、そんな下から頭声使ってるのか?予想外。

しかし笛かぁ。あれね、リードがない系の笛ね、リコーダーとかフルートとか。
そりゃピーピーしますわな。言い得て妙。納得した。

うーん、体調の問題か知らん。
疲れた(^^;