2024/07/07 | kruspeの気まぐれblog

2024/07/07

11時間、飲み続けた日の翌日は、さすがに疲れてぐったり。

ぐだぐだネット見てたりすると、つい、ポチってしまうことがあるんだよね。

ということで、ポチりました。

iPad Pro 第2世代 12.9インチ。

展示品の中古で、背面は大きな傷や凹みがあるけど、日常使用していないので、バッテリーは93%とのこと。

iPadはバッテリーの健康状態表示できないはずなので、なんかのツールで表示させてた。

モバイル機器専門のリサイクルショップなので、その辺は大丈夫だろう、とこれに決めた。


前々から、電子楽譜に興味が出てて、先日のチャリティーコンサートでも、チェロ奏者が使っているのを見て、一層欲しくなった。

iPad Airなら持ってるけど、楽譜を見るのだがら、もっと大きい画面が欲しい。なので、12.9インチモデルを。

あとは、アプリや譜めくりデバイスを準備しないとね。

間に合えば、花火大会で使いたいな。

風で飛ばないし、暗くなっても見えるし。

ただ、タブレットを載せた譜面台ごと倒れるとか、雨が降ってくる、というリスクはあるけど。

これあれば、おもちゃ用運転室展望カメラ、コミカムの映像も大きく映せて、そっち方面の利用もいいかも。

コミカムアプリが配布終了しているので、専用ツールで入れる必要があるけど。