2024/06/14 | kruspeの気まぐれblog

2024/06/14

越中舟橋1840発電車112


今日も一日自宅でテレワーク。

朝のゴミ出しついでの散歩。

1015レは富山もよう。


急行はかぼちゃでした。


夜からお出かけのため、舟橋駅へ。

おお、この緑ペンキの残骸は、昔の20m車用の停止目標の跡ではないか。

まだ残っていたのか。


対向はダイコン。


正面に夕陽が。


この時間は、キャニオンエキスプレスだろつと思って来たのだが、

アルプスエキスプレスでした…



あてか外れたけど、2号車でまったり。




そういえば、客室入り口の暖簾が無くなってますな。


電鉄富山到着。


夜は、まず楽団の選曲会議。

秋の演奏会の曲目がおおかた決まった。


その後、まねきねこへ。

カラオケは歌わないけど、昨年の演奏会の鑑賞会。

これが面白かった。

酒が入ってるのもあるけど、めっちゃくちゃ盛り上がった。

いやー、こんな楽しい会は、恒例にしましょーということでお開き。

ただ、終電が終わっていて、タクシーで帰宅。

タクシーも上がったよねー。

メーターがどこやらの鉄道みたいに100円単位で上がっていくからねぇ。

でも、PayPayを使えるので、財布の中身を気にせずタクシーに乗れるのはいいね。