2024/05/19 | kruspeの気まぐれblog

2024/05/19

今日の午前中は、パナソニックフェアへ。

まぁ、街の電気屋さんのフェアなので、買えるものは無いんですけど、義母がエコキュートを買うらしく、来場記念のパンをもらいに行ってきました。

街の電気屋さんは、当然量販店より値段は高いのですが、わからないことがあったら電話したらすぐに飛んできてくれる。こういうサポート料金込みだと考えれば、親世代には合っているんだろうな、と思う。


それから、こちらへ。

ウッドクラフトマルシェ。

駐車場いっぱいで盛況でした。


飲食コーナーもありました。





このような端材は、毎月販売しているそうです。


ここは、村の東端ですが、ここから歩いて帰宅。

途中、舟橋駅にて。





夕方から、残り3000歩をかせぐために、散歩に出かけた。

ちょっと雨が落ちてます。剱岳はこんな感じ。


富山もようが行きました。




立山町の浅生まで来ました。ダイコンが走っていきます。


三郷駅の近くでダイコン。


三郷駅ホーム。

あぁ、やっぱりペンキぬりたてだから、駅名標をはずしてたのね。

かぼちゃが来ました。




かぼちゃとダイコン、並びました。


さて、特急が来ます。

やはり特急だから駅の通過シーンを撮りたいものです。

今日の特急たてやま4号はカターレでした。

さて帰りますか。

ダイコンが来ました。




続いて、田園都市線です。


ありゃ、架線柱にかかっちまった。






最近気になる線路沿いの工事だけど、鉄筋が生えてた。

ということは、通路じゃなくて、塀ができるのか。


そうなると、この角度の写真が撮れなくなるのかな。


かぼちゃ。


次に来たのはダイコンでした。


うーむ、塀ができるのかぁ…。


とりあえず、約9000歩で散歩完了。