2024/05/11 | kruspeの気まぐれblog

2024/05/11

越中三郷1110発電車14767

越中三郷1616発電車10045

電鉄富山2220発電車16011


午前中の散歩。


やっと線路ぎわの田んぼに水を入れ始めたみたいです。


こっち側は架線柱が多くて、望遠は厳しいなぁ。


田植えしてる田んぼもあります。

今日も剱岳がきれい。


三郷近くで。




この電車に乗ります。


稲荷町で下車。




キャニオンが4連に見える。


かぼちゃと並び。


ダブルデッカーなしエキスプレスは、なかなかスカートが付かないですな。


今日のランチは、どんどん亭の寿司セット。

同じ店で売っている寿司パック810円の寿司に、茶そばが付いて935円。

営業時間が11:30〜13:20と短くなって、なかなか行くのが難しくなった。


8号線からの立山連峰




上市街道からの剱岳。


コメリでネコソギを買って、庭でちょっと撒きたりなかったところにネコソギを追加でまいた。


さて、夕方から、再びお出かけです。

ちょうどTY2が山から降りてくる時間だったので、動画で撮影。


特急は、駅を通過するところを撮らないとね。


乗った電車はかぼちゃ。


稲荷町で降りる。

キャニオンはそのままだけど、奥のアルプスと並び。


富山駅前まで歩きます。

13000尺が走っていきました。


おー、レッドアローが来るなら行ってよー。


なんとか撮れた。


おー、こんなところに、地鉄のマークが。

地鉄建設か。


このあと、懐かしいメンバーと飲み会。

もう、30年以上の付き合いになるんかね。

前回は、コロナより前だったから、何年前だったかね。

いやー楽しかった。

飲み過ぎ、食べ過ぎ。


帰りは、レッドアローでした。