2024/03/28 | kruspeの気まぐれblog

2024/03/28

越中三郷902発電車16012

富山駅前925発地鉄バス43系統

電鉄富山1330発電車14766


今日は通院日のため有給休暇。

902発の電車に乗ろうと駅に向かうと、時刻表に無い下り電車が。

何の回送ですかね。

上市発舌山行臨時が出ているから、もともと上市にいた電車に充当するんかな。


乗った電車は、



レッドアローでした。


ここまで内側のLEDのみ。


ここで4灯。




電鉄富山到着。


チンドンのラッピングを見かけたけど、ちょっと間に合わずこんな状態。













バスで病院に向かう。

今日は一年に一度のCT検査。

とくに変わりなしということでよかった。


帰りは徒歩で駅前へ。


県庁裏の松川べり道路、絶賛工事中でした。


駅前では、かかりつけ医へ。

ついでに、風疹の抗体検査のため血液採取。

最初の病院でも血液採取しているので、両手に採血の跡が…。

最近は、麻疹の抗体検査をする人が多いそうで。

でも、私はクーポンが配られて検査してなかった風疹の抗体検査を。


薬局でヤクを買って、駅前で路面電車を。





おっ、チンドンラッピング来ました。

こんどはちゃんと撮れそう。


















電鉄富山駅1F、テナント募集中です。

2Fも4Fも募集中。


地鉄の本気を貼ってあるところを見てきました。






券売機が一台、新しくなってました。

惜しいなぁ。

一畑電車だと、新しい券売機でキャッシュレス決済できるのに。

こういう汎用の券売機はそんなオプション、なんぼでもあると思うんだけどなぁ。


昼は、一心の期間限定、塩煮干しラーメン。

なんかどこかで見たような提供方式だけど、どこかの店とは味が全然違ってて、これはこれで美味かった。

どちらが好みかと言われると、どこかの店のほうかなー。


店出たところで、ラッピング東急。


帰りの電車はダイコンでした。




あらー、この電車もカバーが無くなっている。


越中舟橋駅。

昼飲みもできるLittle diningは、メニューもお知らせも幟旗も無くなっていたので、閉店してしまったようです。

元の、自販機営業のお※食堂だけになってしまいました。

あまり、人が入ってなかったようですし、飲みに行くにしても、結構不定期休があったので、行ってみてやってなかったらどーにもならんなー、と思ってなかなか行けませんでした。

結局、ランチでオムライスを1回食べただけで終わってしまいました。