2024/02/25 | kruspeの気まぐれblog

2024/02/25

高幡不動746発特急電車9235

調布948発電車7676

布田1011発電車8780

西調布1037発電車8521

つつじが丘1052発区間急行電車10-474

新宿1314発電車8572

調布1814発特急電車7551

新宿1855発電車2530

かがやき517号新幹線前W725-312

電鉄富山2141発電車14766


今朝は

この駅からスタート。

以下略。


昼間はぷらぷらしていたけど、夜に富山に帰らないといけません。

新宿まで予定通りで、あとは中央線の快速で東京へ向かうだけ。

と思ったら、乗る快速が新宿の手前で非常ボタンを押されたとかでストップ!

まじー!?

安全が確認でき次第運転再開って言ってるけど、こっちは新幹線の発車時刻が迫ってる。

やばいなぁ。

いつ再開するかわからないものを待ってられないな。

この時間帯、山手線と湘南新宿ラインとかは渋谷の人身事故でストップ。

ダイヤめちゃくちゃ。

うーん🧐と考えて、地下鉄丸ノ内線で東京に向かうことに。

JRの改札を出て、急いで丸ノ内線乗り場へ。

ダイヤ通り行けば、新幹線発車11分前に東京に着くはず。

丸ノ内線は時刻通り。

正確な運行に感謝。

なんとか、新幹線に間に合ったぞい! 

なんか、中央線快速は、運行情報には正常運転表示のままだったから、あのあと、動いたんかな。

でも、再開が遅れてたらアウトなので、丸ノ内線に切り替えたのは正解だと思ってる。


と思ったら、あれ?今、新幹線が入ってきたぞ!

あと3分ぐらいしかないぞ、と。

山形新幹線の遅れの影響で着発の新幹線の到着が遅れたそうで。

所定の発車時刻にようやく下車完了でドアを閉める。

掃除のみなさんがんばって、なんとか5分延で出発。

そうなると、今度は地鉄がやばい。

乗り継ぎ、10分なんだよね。5分延だと5分しかないじゃん。

長野の乗務員交代を急いで1分回復。

そのあと回復運転で、富山3分延着。

あー、なんとか地鉄に間に合いました。

ダイコンでした。

疲れたわ。