2024/02/23 | kruspeの気まぐれblog

2024/02/23

越中三郷1333発電車14766

電鉄富山1646発電車10034


今日は早く起きて、金沢行き高速バスの乗りおさめと、澤ポポでも見てくるか、と思ったけど、午前中、体調すぐれず全然動けず。

午後からなんとか体調回復したので、金沢はあきらめで、北陸本線グッズと古本目当てに富山駅へ向かった。




行きの電車はダイコンだった。



昨日から先行販売されている北陸本線グッズだけど、探したけどこのクリアファイルしか置いてなかった。

お目当てのステッカーは全然なかった。

仕方なくクリアファイルを買う。


で、おひとりさま残念会(笑)



越中茶屋のおまかせセット1200円。

いやー、鰤の刺身うま。

あと、鰤大根の大根無し?の煮物、うま。

しれっと甘エビの寿司が一貫だけついてるのもいいね。

うまかったー。


で、富山駅南北自由通路で開催されているBOOKDAYとやま駅へ。

いつも見るのは、地元ローカルな本。

地鉄の五十年史、理念編とセットで15000円ですと。

持ってるからいらんけど。

別の店では、理念編だけ4000円で売ってた。

あと、保育社の私鉄の車両・富山地方鉄道は、定価1000円の本を、ぬわんと2400円で売ってた。

こっちも持ってるからいらんけど。

機芸出版社のレイアウトモデリングという古い本を見つけて、あとで買おうと思ってたんだけど、ちょっと目を離したうちに、買われてしまっていた。残念。


中古レコードも出店してて、LPを2枚買っちゃった。

1000円と1800円。

で、LP入れる袋が14円。地味に高い。

次回から袋持参やな。

何を買ったかは、また別の機会に。


あまりにもコンコースが寒くて

とろろ昆布そばで体の中からあたためる。


このあと、マルートで本を買う。

その前に、ちょうどこれが来たのでパチリ。






あと、地鉄高速バスの広告電車がきたのでパチリ。








0608が来たのでパチリ。



やっぱり、文字がデカいな。



さて、帰りますか。

電鉄富山の工事状況。


帰りは、鳩でした。