今年をふりかえる | kruspeの気まぐれblog

今年をふりかえる

掃除に追われて、いつのまにか夜。

紅白見ながら、今年最後の宴。

そんな例年通りの大晦日を過ごしました。


今年を振り返ると結構忙しい一年でした。

◯1月

・魚津から撤退予定の地鉄バスに葬式鉄ならぬ葬式バス、魚津のとんかつ屋で呑んで、夜は上市のやぐら松で呑む。この時が最後のやぐら松になってしまった。

・あいの風ファンクラブ会員特典のフリーきっぷの消化のため、越中宮崎へ鱈汁を食べに行く。

◯2月

・会社の出張で熊本へ。スザンヌの妹のローカルタレント、マーガリンさんと一緒に写真を撮る。

翌日は、JR、西鉄、福岡地下鉄、山陽新幹線を乗り継いで小倉・下関へ。

・孤独のグルメに出てから、なかなか予約がとれなくなった、居酒屋舞子で宴会。

◯3月

・社会人吹奏楽フェス

・妻が入院し、息子と二人ぐらし。妻は無事退院。

・3月に桜咲く。

◯4月

・宇奈月セレネ鉄道フェア。前日準備のあと、宇奈月温泉に泊まって宴会。

◯5月

・天気の良い日は、新旧レッドアローを追いかける。

・家族で三方五湖と敦賀へ。梅シロップと梅干し旨し。

◯6月

・息子の高校最後の卓球の試合を見に行く。

・駅前のイベントに出店している谷中さんちのタンシチューにはまる。

◯7月

・大学同窓会北陸支部の支部総会を粟津温泉で。

・黒部ルート見学会に当選。

・スタレビのライブがなんと最前列。

・おとなびグリーンパスで、広島スカイレール、呉、高野山、妙見の森ケーブル、関西フィルサマーポップス

◯8月

・北日本新聞納涼花火 久々のサンセットライブ

・高岡おとぎの森で鉄道模型運転。暑かったー。

・レールクラブで敦賀、今庄で撮影会

・模型の地鉄電車大集合に参加、突貫でカターレ電車作る

・10030型貸切に参加

・長年乗った車が猛暑のせいで?エアコンの機嫌が悪くなり、車を更新。

・青梅鉄道公園、国分寺新幹線資料館を経て、東京国際フォーラムで松本零士追悼銀河鉄道999シネマコンサート。メーテル〜!

◯9月

・東武宇都宮線、宇都宮ライトライン初乗車

・浅草ホッピー通り

・鉄道模型総本山のホビーセンターカトー

・隅田川クルーズ

・母校の東窓祭に行ってみた

◯10月

・今年2度目の東京国際フォーラム。20年ぶりに来日のボストンポップスのコンサート。未知との遭遇で泣き、スターウォーズで痺れる。ジョンウィリアムズのコンサートは見事に抽選に外れたけど、ボストンポップスが生で聴けて幸せ

・単身赴任時代から気になっていた、外との壁が無い6th by オリエンタルホテル(ホテルではない)

・第37回定期演奏会 大峡谷で遭難 ウインドマシーンをレンタル

・第51回鉄道展

・久々の依頼演奏、新川キャンパスフェスティバル

◯11月

・ちてつ電車まつり 電車にPR看板がついていたけど、それを模型化。

・秋のふれあいブラスコンサート あえて高山線で婦中へ

・立山砂防軌道の古枕木払い下げに当たり軽トラで取りに行く

・大学同窓会北陸支部イベントで国宝鑑賞とランチ会

・踏切事故の写真を視聴者提供

・おとなびる旅でちょっと首都圏へ ザギンのアップル

◯12月

・バボラーク氏の公開ワークショップに参加。バボラーク氏と一緒にホルンを吹くとは…

・東京フィルの古田氏と久々の再会。


いろいろありました。

今年もこのブログを読んでいただきありがとうございました。

今年の最後も、東急ジルベスターコンサートでシメです。今年はチャイ5。めっちゃ好きな曲で楽しみ。

来年も良い年になりますように。