次世代理容室MOLTICORTOのブログ「紫外線が強くなります」 | 浦安次世代理容室 MOLTI CORTOのブログ

浦安次世代理容室 MOLTI CORTOのブログ

千葉・浦安のヘアサロン「モルティ コルト」でのサロンワーク、ケアアドバイス、季節のオススメ、講習活動、ヘアショー等、日常の出来事を綴るオフィシャルブログです。





皆さんこんにちは!

浦安モルティコルトの朝比奈です!


暑いか寒いか、風はビュービュー強い!!そんな日が続いてますが皆さまいかがお過ごしでしょうか。アセアセ




今回のブログのテーマは今月、来月からの一年で一番紫外線が強くなる時期の注意喚起とおすすめメニューですうーん


……の、前に風がえげつないので一つ違うものもご紹介します。笑





こちら、スタイリング剤!

右がパウダーボリュームエアー

左がパウダーシェイク

というスタイリング剤です。


右のパウダーボリュームエアーはスプレータイプのスタイリング剤で、手にスタイリング剤がつかないのと、部分的にスタイリングがしやすいメリットがありますニヤリ


左のパウダーシェイクはミスト状のスタイリング剤で、伸びがいいので髪の毛全体にスタイリングするのがやりやすいのと、手に伸ばしてからつけるのも可能なので、細かいスタイリングもしやすい。

そんな両者いいメリットがあります。


中身はほぼ一緒ですぶー



共通の設計として、

名前の通り中にパウダーが入っています。

イメージとしては、校庭だとか、砂が舞うような環境にしばらくいたあと、髪の毛がゴワゴワしてスーパーサイヤ人くらい髪の毛が動かせる…みたいな。ねー


そのパウダーが髪の毛にしっかり絡まるおかげで、崩れても再スタイリングがサッとしやすい&スタイリングが非常に楽な、優れものですニコ


さらに、トリートメント成分配合していたり、

調湿成分配合されているので、湿気や乾燥にも負けずに、長持ちさせてくれますウシシ



風に煽られてぐしゃぐしゃになってもサッと直せます。すごいおすすめですにやり

髪の毛が猫っ毛でペタんとしやすい人にもかなりおすすめですガーン<ボリュームでんぞ!!




風強めの時期におすすめです。在庫ある限りいつでも買えますのでお気軽にお申し付けください♪ウシシ(在庫切れの場合、土曜日締めで注文させていただきますので、よろしくお願いします!)





そしてUV対策ですね…


まずはこちらをご覧下さいm(__)m



そして、紫外線予防メニューとして…




そしてそして、最近お勉強して参りましたフェイシャル!

お肌はかなり紫外線のダメージを受けやすいのと、ダメージ等蓄積されていきます。


顔&頭皮のケア、大事ですよ…紫外線によって乾燥等も引き起こします。。真顔<シワシワニナルヨ


(フェイシャルとヘッドスパの資格をとって、非常に調子にのっているレベルが上がっています。是非リラックスしに来て下さい♪)








油断していると、一瞬でケアが大変になっていきます…

全然気にならんけどなに?って思いっているそこのあなた!!!


大体あかーん!状態になっているので、今のうちからしっかりケアしましょうウシシ


二年前くらいまでボディーソープで顔洗っていて、髪の毛も自然乾燥。
そんな僕もしっかりケアして、蘇りました(※つまり死んでました)ねー

一緒に頑張りましょう🎵




今回はこの辺で。お悩みいつでもお聞きします、遠慮なくおっしゃって下さいウインク