赤ずきんちゃんポーチ | ~molte volte.~の日記

赤ずきんちゃんポーチ

ホシノモリ開催が迫って参りましたが、
なんとブライスのドール服の締め切りも迫ってまして…
只今ちょっとだけホシノモリの制作を中断して
ドール服作りしてました。

今日は中断前に作ったポーチのご紹介。

赤ずきんちゃんポーチ
{AEC4E1E2-4F33-4B8A-8B98-6843741865FC:01}

先日ご紹介したトートバッグと同じ赤ずきんちゃん柄です♪

こちらは、USAコットンではなく
日本のテキスタイルメーカーさんの有輪さんが出した復刻版。

USAコットンより、柄がほんわり優しい感じです。
同じ柄なのに、絵柄の濃淡の違いや地色の違いで
かなり雰囲気が変わりますね。

日本製の方が薄地の為、トートバッグには不向きなので
小物中心で作る予定です。
(ただし、柄の大きさやバランスがあるので、あまり小さな物は作らないつもりです)

こちらのポーチはキルト芯を貼って作っているので、
フカフカしてます。
ちょっとした化粧ポーチなどにいかがでしょうか?
ポーチってあると便利なので、プレゼントにもオススメですよ♪

一点物ではなく、何個かずつ作ってますが、
柄の部分は物により異なります。
でも、全てにちゃんと赤ずきんちゃんが入るように裁断してますのでご安心を。



それにしても、制作スケジュールが過密です。
ブライスの公式ショップからお声掛け頂いたイベントは
出来る限り参加しようと心に決めていたのに、
今回どうにもこうにも制作スケジュール的にムリで
イベント一つお断りをしてしまいました(;_;)
まだまだドール服の世界では新参者の私、
せっかくお誘い頂いたイベントを断るなんて、百万年早い事をしてしまいました。

その分、ホシノモリの制作と
ブライスのもう一つのイベントの制作を頑張りたいと思います。

日々、予定を書き込んでるカレンダーを確認しないと
締め切りまで何日かとか、わからなくなります。
あと、サボりたくなった時にもカレンダー見て、自分を焦らせます(笑)

今もチラリとカレンダー見て汗が出てきました。

それでは本日はこれにて失礼。