新入りトートバック | ~molte volte.~の日記

新入りトートバック

窓を開けているとペット(虫たち)が増えていく

今日この頃です。

虫コナーズ置いてるのにぃ~!


本日は、作りかけていたオーダーバックを仕上げようと

張り切っていたのに

なんと、ミシン糸が途中でなくなってしまいました…

しかもね、あと3cmだったの…

きぃ~!くやしいぃ~!
服飾雑貨店~molte volte~店主の日記
ステッチが途中で切れているの写真でわかります?


人生こんなもんですよ…

はぁ~


お店を閉めて糸を買いに行く訳にもいかないので

気を取り直して、

トートバック作りを再開しました。


お店が連休中だったので、

そのまま作業もストップしてましたが、

今日やっと4個仕上がりました♪


服飾雑貨店~molte volte~店主の日記
黒地のインテリアファブリックに濃紺のデニムを

合わせてます。



服飾雑貨店~molte volte~店主の日記
こちらはこげ茶ベースのインテリアファブリック

に水色のヒッコリーを合わせてます。



服飾雑貨店~molte volte~店主の日記

こちらも、濃紺のデニムと合わせたもの。



服飾雑貨店~molte volte~店主の日記
こちらは黄色のヒッコリーを合わせてます。



濃紺デニムと合わせたトートが各5040円で

ヒッコリーと合わせたトートは各4830円です。

(濃紺デニムの方がヒッコリーより原価高いんです…)


荷物をガホっと入れられるように

マグネットボタンは付けてませんが、

どうしてもマグネットボタンを付けて欲しいという方は

プラス630円でオーダーを承ります。

制作途中で取り付けるものなので、

イチから作るようになります。

なのでオーダーの場合、2週間程お時間頂きます。


先日、古道具屋さんに頼んでいた

建具が届きました。

さっそくバックと帽子をディスプレイしましたよ♪
服飾雑貨店~molte volte~店主の日記
手前に椅子があるので、写真ではわかりにくいかも

しれませんが、元どこかの引き戸だった物のようです。


服飾雑貨店~molte volte~店主の日記
一気に4個仕上がったので、

散らしていたバックをまとめる事が出来ました♪

久々にオリジナルバック充実してます。


また、作りたいデザインが思い浮かんだので、

しばらくバックの制作頑張っちゃいますよぉ!



*molte volte*

仙台市青葉区大町2-14-11 2F

TEL 022-399-6547

営業時間 12:00~2:00(日・祝~19:00)

6月のお休み 18日、24日、25日