ウチのお店の植物たち | ~molte volte.~の日記

ウチのお店の植物たち

ウチのお店molte volteのご近所に

「Le Petit Heureux」(ル・プティ・トゥールー)という

かわいらしいお花屋さんがあります♪

(広瀬通り沿いのハンバーグのHACHIさんの所です)


ウチのお店の中に飾っている植物はほとんど

ル・プティ・トゥールーさんのものなんですよ。


先日、お隣さんに開店祝いで

沢山のお花が運ばれているのを見ていたら

ウチのお店にもお花が欲しくなり

ル・プティ・トゥールーさんに買いに行きました。
服飾雑貨店~molte volte~店主の日記
お店で見つけて一目ぼれしたお花がコチラ。

中心がピンクになってて

1枝に沢山の花が付いているバラです。

「ストロベリーミルフィーユ」という品種だそうです。

名前までカワイイ~♪

参考までに、このボリュームで1350円でした♪


服飾雑貨店~molte volte~店主の日記
こちらはビルの管理会社のエディットさんから

開店祝いに頂いた観葉植物♪

無知なので、植物の名前はわかりません…

こちらもル・プティ・トゥールーさんから運ばれてきました。


服飾雑貨店~molte volte~店主の日記
この多肉植物たちは、

昔のバイト先の元店長さんからの開店祝い。

左は「野うさぎ」という名前らしいのですが、

右側は名前の札が付いてなかったので

わかりませんあせる

ちなみにこちらもル・プティ・トゥールーさんが

届けてくれたもの。


服飾雑貨店~molte volte~店主の日記
ブリキのバケツに入った、

アイビー(左)とシュガーバイン(右)は

ウチの母がこれまたル・プティ・トゥールーさんで

買ってきたものです。


服飾雑貨店~molte volte~店主の日記
窓辺につるしているシュガーバインは

自分でル・プティ・トゥールーさんに

発注して買ったもの。


服飾雑貨店~molte volte~店主の日記
こちらの素敵なガラスの器に入っている

アイビーはユキちゃんから開店祝いに頂いたもの。

このアイビーがウチのお店の植物第一号でした♪



服飾雑貨店~molte volte~店主の日記
ガラスの花瓶とオーナメントがついたものが

入荷したので、見本に飾ってみました。

鏡のところに吊るしているので花瓶が沢山に見えますが

実際は小さなフラスコ型のものが3つ付いてます♪

ちなみに、お値段は1050円ですよ。(お花は付いてません)


ハンギングのシュガーバインが結構伸びてきて、

伸びた芽から根っこが出てきているので

挿し木をして増やしていこうと思っています。


枯らさないよう頑張ります♪


*molte volte*

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

Hand Madeアクセサリーとバックや

国内外からセレクトした服飾雑貨を中心に

取り扱ってます♪

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

仙台市青葉区大町2-14-11 2F

TEL 022-399-6547

営業時間 12:00~20:00(日・祝~19:00)

6月のお休み 10日、11日、18日、24日、25日