仕事はじまりました
どうも、私です。

仕事は始まってるんですがまあ憂鬱。
朝からかみそりで指切ったりとか
電車が遅延してたりとか
まあ憂鬱。


人がいない人がいないってわかってるんだから無理な仕事取ってこなければいいのに
とか。

社員募集してるらしいですよ、弊社。
現場によってはめっちゃ早く帰れますよ、弊社。
でもそれだけ。

たまに友人とか、早く帰れるのいいじゃん!って言われるけど
じゃあうちで働く?え???ってめちゃくちゃ思う。
どうせ働かないんだからそういうこと言わないでって思う。

わたしだって仕事辞めたい。
母親から初めて作業着姿みたとき(悲しくて)涙が出るかと思ったって言われた時
こっちが泣きたい気分だった。
それでも頑張って続けなって、親にも友達にも言われるの、結構つらい。

もっと普通の、オフィスワークとかにつけばよかったのだろうなって思うけど
焦ってたとはいえ自分で決めて入った会社だから仕方ない。
会社の人たちは優しいからそれはありがたいんだけどね。
本当にそれだけ。
今なんとか仕事続けられる理由。

でもそれ以上にこの仕事続けてける自信がない。
不安しかない。
絶対上に上がらない限り給料は安いまま。
なのに上に上がれるのかもわからない。

とりあえず、みんなどれくらいもらってて2年目でどれくらい昇給したの?って聞いて回りたい。

こんな愚痴を言ってても仕方ないので頑張るけど。
頑張るってどうすればいいの。


なんてね!
こんなことばっか考えてますが私は今日も元気です