どんな時も自分の感覚に正直でいる | 『地球を遊ぶファッションコンサル』

『地球を遊ぶファッションコンサル』

魂の輝きをファッションで表現
地球を思いっきり楽しむファッションコーディネート

自分の感覚に正直でありたいと思っています。

みなさんもそうかと思いますが、
ここ最近の変化で少し前まで似合っていたお洋服が全く似合わなくなってしまいました。

昨年の今頃色とプリントとカジュアルなメンズライクなデザインが気に入って
着た感じも合っていたのです。

 


それが昨日出して着てみると
襟の詰まり具合と言い、カジュアルすぎる形と言い
全く似合わなくなっていました。


 


色とプリントは今も好きなので、鏡の前で襟ぐりの開きを確認して
はさみで切ることに

Tシャツ地は切ってもほつれてこないので
衿と袖口をカットしてみました。

フリーハンドなのに我ながら綺麗なラインに仕上がって
プロなので当たり前なのですが(笑)
なかなか良い感覚と自画自賛を楽しみ

着てみるとなかなかいい感じ。

 

これでまたしばらく楽しめそうです。

エネルギーはどんな風に変わったのだろう?
とデザインに意識を合わせてみると

カット前のTシャツは
枠の中での表現
新しい表現のチャレンジ

そしてカットしたものは
自由な表現
周りの評価は気にしない

こんな感じに変わっていました。

襟ぐりと袖口のデザインの違いで
Tシャツのエネルギーが変わる
面白い体験でした


そしてあらためて自分の感覚に正直でいる事が
とても大切だと感じたのでした。


軽やかな自分に戻るファッションお茶会はこちらから

個人セッションはこちらから