今日の体重と糖尿病良くしたいなら肉を食べるな! | 更年期障害と自分への記録

更年期障害と自分への記録

更年期障害とダイエット挑戦日記とスピリチュアルと今感てる事、自分への記録の日記を書いてます
何か発信してるブログではないのでご了承下さい




少しづつ減り嬉しい



父の血糖値が下がり嬉しい
100切る時もあるので後は腎臓の数値だと思います
母もお肉とアルコール辞めたら血糖値下がったんだよね
糖尿病ってやっぱり肉を食べると数値がたくなるし日本人の体には合ってないと思う
ベジタリアンを進めるわけではないが肉にはかなりの塩分糖分や薬品が使われてるから良くないんだよね
糖尿病の方は肉から魚に変えるのが
一番ベスト!
魚も每日食べない事
我が家ではアムウェイのエサンテを使ってます
オメガ3とオメガ6がバランスよく取れるので体にとても良いので糖尿、腎臓病などにはめちゃくちゃ合ってる油です!
理想的な脂肪酸バランスに近いプレミアムオイル
脂肪酸の摂り方には、ヘルシーなバランスがあります。それはオメガ6系脂肪酸とオメガ3系脂肪酸の比率を「4:1」にすること(※)もそのひとつです。「エサンテ・4 to 1 脂肪酸バランスオイル」は、脂肪酸のベストバランスを実現したプレミアムサラダオイルです。

※厚生労働省「第7次改訂 日本人の食事摂取基準 (2005年版) 」の18歳以上においては、オメガ6系脂肪酸とオメガ3系脂肪酸の比率は、3.4~4.6:1と算出され、従来推奨している4:1に近い比率となっています。
オメガ3オメガ6が一緒に取れちゃう油ってそんじょそこらではないので
かなりお得だと思い長年愛用してます
糖尿の父の数値もみるみるよくなり
今では平均値まで下がり落ち着いてきました


糖尿や腎臓病の人はホルモンとのバランスが関わりがあります

血糖を上げる作用に影響があるホルモンには成長ホルモン、副腎皮質ホルモン(コルチゾール・アルドステロン)、副腎髄質ホルモン(カテコールアミン)、甲状腺ホルモン、グルカゴン、ソマトスタチンなどがあります。
これらのホルモンが必要以上にたくさん分泌されると血糖値が上昇します。

ホルモンが過剰に分泌してしまう病気には以下のようなものがあります。
これらの病気が原因で悪化した血糖はもともとのホルモンの病気を治療することで改善しますので、早めに発見・診断して治療することが重要です。

この成長ホルモン普段私達がスーパーで買う豚肉や鶏肉や牛乳等にも使われているのはご存知でしょうか?

こんな物を糖尿の人が食べたら余計に成長ホルモンの薬剤を接種してお薬を減らしても意味がなく悪化する一方で体に悪く糖尿や腎臓が悪化する一方です。
それを知ってか知らずか見て見ぬふりしてるのか医者や栄養士さんが肉を食べなさいとアホみたいに言う病院がありました
その病院は、父にインシュリンを投与した病院です
薬漬けの肉を食べさせ糖尿が悪化するのは当たり前なので、せめて魚にするとかにしないと煽り

まずはベビーファーストから初めて
トマト、酢玉ねぎ、大量のレタスを毎食食べさせお腹を膨れさせる
味噌汁にはオオバコをいれる
後は副菜を食べさせて
ごはんはカリフラワーライスとか糸こんを混ぜてカロリーカットしたごはん70グラムを最後に食べさせてます
病院食はお金の面でごはんを大量に
入れ提供している事も事実です


そこの栄養士さんが言ってましたが病院食もコストがかかるからご飯で調整しているのが病院食の事実です

肉抜きを病院側に頼んでも、コストをやたらと気にされていて叶いませんでしたが、そんな病院食の肉は絶対薬づけの肉を食べさせてると思います
薬漬けの患者に薬漬けの肉を食べさせ体調が悪化したのも事実なのですが、肉をピタリとやめてから血糖値がぐんぐん下がり体調も良くなりました

因みに最近の子が背が高いのも成長ホルモンの肉を食べてるせいだと思います
健康でしたら何にも問題はないので
肉を食べるのは全然良いと私は思いますが糖尿、腎臓の悪い人は成長ホルモン関係で病気を悪化させるので
肉を食べるのを一旦やめて見て数値を見比べるのも良いかなと私は思いました