今日の体重とこれからの価値観 | 更年期障害と自分への記録

更年期障害と自分への記録

更年期障害とダイエット挑戦日記とスピリチュアルと今感てる事、自分への記録の日記を書いてます
何か発信してるブログではないのでご了承下さい


グロッキーで体重一時的に落ちました。
このまま体重が落ちるように願います煽り
最近、欲望の為に使いすぎてるから、お金と向き合う勉強本気でします!
いよいよ家計簿つけないと!
色々感情の向き合い方等勉強になります!
いいことも悪い事も、良い人間とそうでない人、人を大切にする学びを学んでます!

良いエネルギーとかもね

今月学びが多くてそれを次のステップに活かし魂等の成長に活かそう!
死後、良いとこ行きたいしね煽り
月曜日からお小遣い帳つけます!
昨日グロッキーで一口おにぎり味噌汁のみでした


少しやつれた感が半端ない!
ダイエット頑張ろう!


また、テッチャンのなりすましを発見した!
どこでこんなん調べるんだろうね!
DAIGOの偽物アカウントはないのが不思議凝視
まぁどうでもいいけど!
禁酒2日目がんばります!
最近、昔ほど飲めなくなり、ほどほどにが体に身に染みます驚き
これも勉強やね!
魂が次のステージに進む時ってある意味、嫌なことが起きたりする!
それを人のせいにしたりする人は魂の成長はしないし器も小さく変な人ばかり集まるんだと思う
家事代行していて、大金金持ちのお宅に行く事が多いけど、人を見下している方が多いと思う
神田うのが窃盗に合われたと昔あったけど、神田うのは良くしてあげてたと、上から目線で物事を言ってたけど、日頃の何気ない態度があのような事になったり賃金の事であったりと彼女はしたつもりだったが実はスタッフ側からしたら全く配慮してなかったんだと思う

不満がたまりあのような事件が起こったんだと思います

これは、良くあるあるなんですよね

フィリピンのスタッフは100%仕送りをしている

身内はもちろん、親戚にも
学費を払ってあげたりと素晴らしい
フィリピンだからとか家事代行霊からとか安い賃金で良いと思いこんでいる日本人の認識不足やお手伝いと言う職業差別の認識があるため
外見などでもむかつく態度されたりとあります
後、歳を取るたびに権力や、お金の執着が半端ない人がお金持ちに多い
のも事実です

認知症って感情のブレーキが壊れるから本音やその人の本来の性格が出やすくなるのも多少あるんでしょうが脳細胞が壊れる為なんとも言えませんがね

権力や財産があっても死んだら魂の世界では通用せずに私に助けを求めてくる霊に沢山遭遇してます

この世に生まれてくると言う事は
究極の修業であり、色々と手放しが必要な人がこの世に生まれて来ている気が私はなんとなくそう思いました
物欲に溢れたこの世だから手放し
平等、謙虚をいかに出来るかだなって思う
嫌いな人をいかに許すか、器を広げるか今の日本人に必要不可で江戸時代の様な分け隔てない生活文化
お隣さん同士と行き交う中に仲にならないと行けないと思います
世間が怖いから隣の人にも挨拶しない、隣の人すら知らない世の中になってます
そんな世の中の人種が一番怖いと私は関東にきて常に思います
この先、災害がありリモートが進み田舎に住む人が今以上に多くなります
大災害後は、東京に対しての価値観も変わると思います

今みたいに憧れ都会の東京ではなくなる価値に近い意識がくると思います

東京の、人口も一時減ると思います
なぜなら東京に対する価値感が今からの時代を背負う子供達は、そんなに私達の時代の、様に持ってないと思いますけどね
ティックトック等で気楽に世界を見れたり色々な世界を見て私達が感じない世界を感じてると思います
自給自足、スローライフなどですね
後はナチュラルな物や家具とかが最近手にしてる人が多いんじゃないかなって私は思います

以前みたいにハイブランドより
オリジナルのこだわりる人が多くなりましたよね

自然以外にも人を好きになったり、仕事が好き、趣味が好き、文化が好き、土地が好き…さまざまに好きになったり嫌いになったり。

好きの対義は嫌いですが、どうして反対が好きではない(嫌いでもない)ではなく、嫌いなのかには私達の人間味が溢れます。

それは、好きとは自分の利益があるもので、嫌いとは不利益があるものだから、と考えられます。

利益があれば好きになり、不利益があれば嫌いになります。

ここでの“利益”とは、自分の満足や納得のこと。

人それぞれに喜びや楽しみ、恐怖のない様や不安を味わわない安泰など、お金の損得だけでなく、感情や気持ちや経験も含めた自分にとって何かしら得することです。

何かを好きになる心理とは、自らに満足や納得を与えて喜ばせたい気持ちを表します。

自然が好きなのは、自然によって満足や納得を得やすい=喜びを見出しやすいことを意味します。

自然そのものが好きということ以上に、“自然との関わり”にて喜びを得られるから好きということが理由に考えられます。

それだけ私達の価値が変わってきたって事ですね