素敵な漆塗り | 自分への記録日記東戸塚宇宙のパワーで開運ヒーリングサロンセイナ☆ヘミナの未来の私へのおもてなし日記記録

自分への記録日記東戸塚宇宙のパワーで開運ヒーリングサロンセイナ☆ヘミナの未来の私へのおもてなし日記記録

2024年46歳を迎えるにあたり、ラルクのテッチャンのLiveに行き会いに行くために1年間2025年二月まで38キロまでダイエット挑戦日記とスピリチュアルと今感じてる事、自分への記録の日記を書いてます
何か発信してるブログではないのでご了承下さい

おはようございます。

昨日の晩御飯です。

{70D6E033-A97F-4DD8-B122-ECFEAAE3A1C0}

唐揚げ、春雨サラダ、冷奴、大根の梅肉和え

大根の皮と人参のきんぴら🥕

主人がやっぱり小鉢ご飯が良いね👍って
凄く喜んでました。

嬉しい言葉かけられて幸せです照れ

木で漆塗りで両面使えるお盆をついに発見しました!
{31B06738-E5E4-4177-8AD2-DF5EAA3CA4CC}

この器も本格な漆塗りです!
フリマで新品で5個で500円でした。
きちんとした銘柄なもので全てが手書きです。
100均一な物とやっぱり違いますね

一流な接客をするには
物へのこだわりが大切だとこの間聞きました。

ロイヤリティーの高い人は
物や良いものにこだわり、囲まれてる。
中途半端だと、中途半端な接客しか出来ない。
中途半端なおもてなしも出来ません。

それって対価を払ってるお客様に対して
一番失礼な事なんです。

私はそれを聞いた時、心から、反省しました。


100均一が悪いわけでは、決してありません。
ただ、安物だと、雑に扱いますよね?
 
雑に扱い安物買いの銭失いになります。
私もここ最近気づいた事なんですてへぺろ

ましてや、大切な来客用に全て100均一で
お出迎えされるお客様の身にもなって下さい。
とっても失礼な事です。


貧乏臭いとおもうはずです。

もしくわ、来客用の食器もこの家には無いの?

雑に扱われてない?等思います。

それは、彼氏、ご主人も同じ事です。

大切な二人の時間をチープな物で毎日過ごして
いると、心が寂しくなりませんか?


例えば、プラスチックのおもちゃみたいな食器で
毎日、ご飯を反対に出されたら貴方は毎日
喜びを感じご飯が楽しみになりますか?

最初は良いかも、知れませんが何十年も月日は流れ、お互い歳を重ねます。

何十年後の貴方の食卓はプラスチックの容器でたのしめますか?
私は楽しめないと思ったので、食器にこだわりました。

30歳過ぎて、家の中が100均一ばかりでは無く
食器ぐらいはこだわりった方が、食卓も楽しくなり自分のレベルアップにもなりますよ。


一緒に素敵な女性としてレベルアップ頑張りましょう!