命と組織 | ユークリッド空間の音

命と組織

先日

風呂上がりにドライヤーを使った際

使い終えてコードを畳む(結ぶ?)ときに

誤って左手の小指の爪で右手の小指を

 

ガリッ

 

と。

 

見事に皮が剥けました。

 

 

皮膚ってこんなに簡単に破れるもんなんだね。

 

 

剥けた皮は

一応まだ指と繋がっていたので

そのまま絆創膏を貼っております。

 

これ、

剥けた皮も残しておいたほうがいいんだろうか。

剥けた部分は切り取ったほうがいいんだろうか。

専門家ではないので

その辺りはわかりません。

 

 

でも

適切に処置すれば

時間が経てば治るのって

考えてみたら不思議。

 

 

ヒトは簡単には死なない。

でも

ヒトは簡単に死んでしまう。

 

何十年も生き続けるって

奇跡だなあと思いました。

 

 

いつか此岸でこの体を抜け殻として残すときには

なるべく傷つけないままであればいいなあと思います。

自分も他人も大切にしないと……。

 

 

絆創膏をしているので

ピアノや奇術練習が

ちょっと疎かになっています。

 

 

いつか天に昇るときのために

今日は「月への階段」を宣伝。