誤字奮闘記 | ユークリッド空間の音

誤字奮闘記

投稿用小説を印刷しました。

 

 

 

 

 

 

 

案の定、誤字がありました。

 

 

 

 

 

 

 

163枚中20枚以上!!

 

 

 

かつてない記録です。

 

 

 

 

 

今回は原因がはっきりしています。

作中に「〇△□」という建物の固有名詞(創作)を登場させました。

作中作の中に「◇▽□」という建物の固有名詞(創作)を登場させました。

読み方が似ていて漢字が違います。

 

このふたつの使い分けの間違いがありました。

 

 

 

加えて

「〇▽□」

という前述ふたつと似て非なる名前を誤って勝手に作り出しておりました。

 

 

なぜパソコンデータの段階で気付かなかったのか。

勘違いしていたのに気付かなかったというのが

一番の要因ですが

そんなに気付かないものかね……。 (´・ω・`)

 

 

まあ投稿前に気付けただけ

よかったと思います。

 

 

対策としては

検索を活用するのがよさそうです。

特に固有名詞の場合。

似た固有名詞が出てくる場合。

 

 

紙がもったいないです。

江戸時代だと大変なことだけど

現代でも大変なことです。

ちゃんと計算用紙にするよ……。

 

 

 

投稿してから第一次選考発表までは

ドキドキの日々です。

最近投稿している賞では第一次選考は現時点で

 

6/7(7回中6回)

 

の突破率です。

すげえ奇跡的な数字で自分でもびっくりしてます。

 

第二次選考突破はまだならず。

 

 

 

とりあえずは今回も第一次で拾って頂けることを祈ります。