ロックマン11 タイムアッタク ブロックマンステージ | ユークリッド空間の音

ロックマン11 タイムアッタク ブロックマンステージ

ブロックマンステージの

リプレイ動画です。

 

本編発売前に先行プレイできた(らしい)ステージ&ボス。

そのためか、ステージの造りやギミックが

とても凝っている気がします。

 

武器エネルギーの補給場所がないので

パイルドライブの使い所が問題。

倒した敵の落とすエネルギーは出現がランダムなので

あまり当てにはしません。

全ステージを通して、特殊武器については

なるべく敵からの補充がない形でのルートを取るようにしています。

拾えたらラッキーということで

使用拡充はだいたい+1回まで。

 

ボスのブロックマンは3段階の攻撃パターンを持ち、

1段階目が終わると巨大化、

その2段階目が終わると最後の悪足掻き(?)という推移になりますが、

うまく処理できれば

なんと巨大化させることなく1段階目で倒せてしまいます。

 

わたしも上手な人のプレイを見て

速攻で撃破しているのを見て

「こんなん無理だわ」と思っていましたが、

毎日少しずつプレイ・更新を続けていると

この壁に挑まざるを得なくなり、

何とか習得しました。

 

 

 

ちなみにゲームの時間を少しずつ確保しているのは

指の運動(ひいては頭の体操)のためです。

これがなかなか馬鹿にならない。

 

 

ピアノがあればいいんですが

まだ買っていません。

買わないうちに世間が大変なことになってしまいましたし。

 

 

 

というわけでブロックマン変身前に倒せました!

 

 

ブロックマン役の声優さんは山本和臣さん。

聞いた感じのハイトーンから「女性声優さんかな」と思っていましたが

驚きの男性でした。

 

ロックマン10のシープマンとかも似合いそうな気がする。

 

 

 

激しく話がそれますが

わたしは小さいころ浴衣を着ていると

女の子に間違えられたりしました。

 

素の姿でも

20代、30代まで

女性に間違えられたことがあります。