PC over a decade | ユークリッド空間の音

PC over a decade

使っているノートパソコンの買い替えを

考えております。

 

誤作動は少ないのですが

起動に時間がかかるときがあったり

キーボードも一部キーが外れていたりします。

 

ノートパソコンは大体10年が寿命と言われているそうで。

 

専門家ではないけど

経験上そのくらいかなあとは思います。

 

今のパソコンはいつから使っているんだろう。

 

ファイルの作成年を調べてみたけれど

以前からのパソコンから受け継いでいるものもあり

はっきりとわからない。

 

とか思っていたら

機体に書いてありました。

 

「2009夏モデル」だそうです。

 

 

やっぱり10年くらいか。

 

 

まあまだ使えたとしても

サブの機体にしてしまえばいいしね。