オーガニック(かどうかは知らない) | ユークリッド空間の音

オーガニック(かどうかは知らない)

最近、父が

庭で野菜を育てるようになった。


サラダ菜とか

きゅうりとか。


以前から庭いじりを熱心にしていると思ったら

そんなことをしていたのか。


アスパラガスは以前から育てていましたが

レパートリーを増やしたという感じです。


(アスパラガスはクウ(シェルティ)が食って困る)



きゅうりは見事な曲がり具合で

おいしかったです。




サラダ菜って不思議な名前。

サラダがあるからサラダ菜となったのか

サラダ菜があるからサラダとなったのか。


調べてみるとレタスの一種だそうで。

「生のままで料理の付け合せやサラダなどに使う」

とある。



昔はキャベツとレタスと白菜の区別が

つかなかったような気がする。



加護ちゃんと辻ちゃんは今でもわからない。