「飴玉の唄」――orbital period―― | ユークリッド空間の音

「飴玉の唄」――orbital period――

「僕は君を 信じたから もう裏切られる事はない

 だってもし裏切られても それが解らないから」


最近ずっと聴いている。

いなくなった誰かのことを思い出す。

信じたり裏切ったりってどんなことだろうと

改めて思うと、

少し迷う。


わたしは信じられるに値しない生き物だけど、

わたしの心に生じた存在を信じたいと思ってる。



「僕は 君と僕の事を ずっと思い出す事はない

 だってさよならしないなら 思い出にならないから」


いなくなっても忘れられないけど、

それは一緒にいた事実があったから。


わたし自身過ちの塊で

その道を歩きかけたことがあったけど、

自分で死を選ぶことって、

もう取り返しのつかない裏切りになるんじゃないかって思った。


居続けることを願うのが世界なんだよな……。


「信じられている」って、本当に羨ましい。