チワワの瞳 | ユークリッド空間の音

チワワの瞳

私は余り衝動買いをしません。

何が必要なのかを考えてから買い物をします。

まあその努力が報われない場合もありますが。



コーヒーに関しても然り。

私はコーヒーが大好きです。

家にもインスタントのコーヒーがあるのですが、

缶コーヒーの味比べが面白くて

外で買うことも多いです。

だけど、コストが高いからそうそう毎日飲んでいる訳にもいかない。

だから、買う日と買わない日をはっきり決めてから外に出ます。


コンビにまで散歩する用事があるか。

(実は最寄のコンビにまで歩いて15分くらい掛かります。)

冷蔵庫に他の飲み物があるか。

それを考えてから初めて「買おう」と出掛けます。


話が逸れますが、今私が気になっているのは、

KIRINの「FIRE粗挽き」です。

他と比べて明らかに口当たりが違います。

それが好みにあうかどうかは人によりますが、

私は大好きです。


話を戻しましょう。

そんな衝動買いを控えている私ですが、

今日は思わず買い物をしてしまいました。

TOEICの対策テキスト

英語です。

元々英語は好きだったんで、

少しスキルアップしてみようかな、と思った次第です。


情報処理関係の本とどうするか迷ったんですけど、

今はC言語やっているので後回しにしました。


ああー、療養中なのにやることがいっぱいある。

だから治らないんだよ。



不安なんですよ。自分が社会から取り残される感じで。

人間的に優れていないなら、技術を磨くしかない。


どうなのかな。今は全てをを忘れて休むべきなのかな。

みんなの背中が遠ざかっていくのは本当に辛いけど、

無理を続けてはいけないのかも知れない。