僕のコロは屋根の上 | ユークリッド空間の音

僕のコロは屋根の上

また頭痛です。

最近頻度が高い。

病気で肩は凝るし、疲れも取れないしなあ……。


朝はいつもだるい。

起きているだけで苦痛。

でも、生活のリズムを取り戻す為に、

必死になって起きています。


疲れたので愛犬の写真を載せてみます。

ラン(14歳)

年齢は14歳。

年の割には毛艶が良いです。

もうおじいちゃんなので頑固です。

夕飯時にはワンワン吠えてうるさいです。

散歩が嫌いです。

だっこをしようとしたら怒ります。

変な犬。

「冷蔵庫には美味しいものがある」って知っています。

私が冷蔵庫を開ける度に様子を伺いに来ます。

酒に酔った父が余り好きではないみたいです(遊ばれるから)。

夕食でお腹がいっぱいになると、

父に近付くまいとして、私の陰に隠れます。

クーラーをつけるとやって来ます。

風の来る一番良い場所で涼みます。

最近は寝てばかり。


昔は、私がショパンの「幻想即興曲」を弾くと、

それに合わせて遠吠えをしていました。

今では耳が悪くなった為、ピアノの音も聴こえないみたいです。

でも、自分の都合の良いことだけは聴こえているみたいです。

「知らん振り」を知っているちょっと変わった犬です。


何だかんだ言って、大切な家族。

いつまでも一緒でいたいです。