久しぶりに横浜に買い物に出たので、
i川さんと一緒にランチへ照れ

【BISTRO RUBAN】(ビストロ  リュバン)

ここの数量限定 ビーフライスがとても気になり、お店を選びました❤️

ビーフライスはランチ価格で1280円、半熟卵もプラス100円でつけることができます🎵
サラダとドリンクも200円追加でオケチューチューチュー


さて、入り口は落ち着いたとてもよい雰囲気ですね。
先に入ったマダムは予約していた様子です。





キャロットラペやスライスオニオンのサラダはサッパリいただけます。

脂身の少ない柔らかい肉に、生姜の効いた自家製和風ソースのさっぱりとしたビーフライス爆笑

ビーフライスはお肉のタワーが想像以上で、テンションが上がります爆笑爆笑爆笑


半熟卵もトロットロ。
和風ソースは別に盛り付けられているので、自分のペースで食べることができてグッド👍️

私にはちょっと辛めなので、半熟卵がマイルドに調整してくれますおねがい

私ごはんは固めが好きなのですが、ここは固めでグッド👍️

うすーくスライスしてあるお肉は、脂身がないけど口に入れるとホロリとほぐれてすんごく美味しい😋🍴💕

i川さんの三元豚もとっても厚みがあってジューシーだそうです。

お店の雰囲気も、大人の落ち着いた雰囲気です。
横浜のマダムたちがランチに訪れている感じ。

ここ知らなかったけど、すんごく美味しいし落ち着いていて素敵空間照れ

もう一度訪れたいお店になりました❤️


今年の 5月はビックリするほど高温だったり、まるで夏が来たみたいな感じでしたねびっくり

そんな中、今年もミカンの花は沢山咲きました。🌺🌺
急な雹の被害にも合いましたが、なんとかかんとか実をつけはじめています爆笑爆笑爆笑



秋口の楽しみなので、水不足も心配ですが今年こそたわわな収穫を期待しています。

楽しみです照れ照れ照れ照れ照れ
お天気もよく、清々しい風に吹かれたので久しぶりに小野神社に行くことにしました。

ここは大好きな神社のひとつです。

聖蹟桜ヶ丘の駅から徒歩10分位の閑静な住宅地の中に突然森が現れます。


曲がった道の先に歴史を感じる門があります。そして奥には、朱塗りの本殿が見えてきます。

先にはお参りする人の姿もチラホラ見えます。


今日は風があったので、葉ずれの音が心地よいとても気持ちのいい空間でした。

歴史を感じますが、ちゃんと手入れもされていて、境内はとても清々しい空気です。

残念ながら社務所はしまっていましたが、今度来たとき開いていたら、是非御神籤を引いてみたいと思います。