凹む時ってありますよね

どうにも周りの状況によって凹む時って

もっと自分をうまく出して対処しとけばよかったのに

が、まず頭に浮かんだりして…

でもそれって自分を責めちゃってることになるから
ストレスを余計溜め込んじゃうことになる💦

わたしは自分は変えません、柔軟には対応するけど

そういうことがあった時は
全然別な好きなことをします

お茶美味しいの飲みに行ってもいいし…雰囲気のいい店のね。
スイーツは抑えめに❗️

あとは無駄遣いと思わずに、前から必要だと思っていたもので、安価なものを買い物します、100円ショップの一品だっていいんです。
🛍️依存症にはくれぐれも注意しながら⚠️。

そんなんで十分満足します

なんか応援してくれる人は少なからずいるからかな
心底に。 もうすでに亡くなった人でも、今を生きてる人でもなんでも、私を応援してくれてる人

心にいるんです、だから結局は大丈夫になる

そしてもちろん、わたしもわたしの愛する人たちの応援団の1人でもあります

時々はその人たちに気持ちを届ける機会もな   だな