くだらない話で ごめんなさい 笑い泣きあせる

 先に謝らせてくださいな 反省  

 

 

フライパンを強火にかけて調理しながら

冷凍庫ドアの棚へ使わない食品を戻そうとしたら

詰め込み過ぎてて スッと入らず  あるある

 

火の通り過ぎが気になったので 焦って

グイッー !!! と"ちょっと"力任せに押し込もうとしたら

 

  パリーーー〜 ンッ 割れる びっくり

 

ああ 無情にも…  泣涙

 

プラスチック棚の一部が割れ

破片となって落ちてきた… ガクッ

 

どんな怪力なんだッびっくり 

もっと丁寧にやれろうよ  しくしく 反省汗

 

                                      

 木工用ボンドでは全く付かない あーん?ゲッ とわかり

 

 確か? 瞬間接着剤あったよ〜 と探したら

  引き出しの中から 接着剤を発見 やった やったYES

 

ところが しょっく

中はカッチカチに固まってて 

 全く使い物にならず…  ガックリ・・・

 

 

仕方なく やられたショック

 

ダイソーでプラスチックにも使えるらしい

多目的タイプ強力瞬間接着剤を買うことに

↓  ↓  ↓

 

 

 何とか くっついた感じはてな 

 

 

で、そのまま数週間 過ごせていたのに

 

 

昨日また "ちょっと" 触れた途端に

 パリン って  あーまただ〜〜〜 がーん 

やじるしだから〜 どんな怪力なんだッてば びっくり 

 

 

y’s ちゃ〜んと ジップロックに密封しておいた

接着剤をまた出してきて

 

今度はもっと

   ベッタベタに付けてやるぞー メラメラムキーメラメラ

 

と 多めに接着剤を乗っけて

人差し指で 周囲まで ぐりぐりのばして接着したら

 

指の上であっガーン という間に薄い膜となって

カペカペに 固まって

 

 

それが もう

 お湯とか石鹸とかブラシとか使って洗っても 

なかなか取れない地獄 ショック。 ガーン

 

 

なんと 笑い泣き びっくり

 

それからというもの

  iPhoneの指紋認証が全く使えなくなり トボトボ 

 

 

「認証できません」ぱんだ後ろ向き

 

って… 

すっかりわかってもらえなくなった哀しさったら 泣き1 

 

 

そして ようやく指の接着剤が取れ、

指紋認証で再び認めてもらえた喜び キラキラ3 友幸せキラキラ3

それにしても指紋認証ってホント便利だね ハート

 

 

教訓

『 接着剤の使用は 細心の注意を払おう !よし

 

と 今更ながら

  身をもって体験した日でした パンさん/歩く ピース

 

そういえば、泥棒が接着剤で指紋を消して

犯行に及ぶような話、聞いたことあったかもがーん !?

 

こんなたわいない話に最後までお付き合いいただき

      ありがとう aya ぺこり  ayaぺこりheart.

 

 

 ヤシの木   ウキウキ  登場  デート  歩く  小走り   ルンルン♪ 歩く   ヤシの木  

クリック  にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ   

にほんブログ村