本日、3月最後の日曜日

月日の経つのが早っ〜!!

 

   トーランスで お買い物 hanarun

 

SPROUTS yk0 Hマート yk0 東京セントラル

と、ハシゴしてきました

 

 車 ぱふんsei sei

 

 

SPROUTS

週末72時間セールアイテムの

コチラ 安

矢印   矢印   矢印

1袋 (2パウンド)2ドルのマンダリンオレンジ 🍊やすっ

 

広告ではわからなかった  お値段が安い理由は

見たらすぐにわかりました

 

それは…

 

「The 小粒」 らいむ そうか…。

かなり小さい 

 

家に帰って早速 味見 …

 

水分やや少なめ だけど 糖度はバッチリ なるほど おいし~

大きさより"甘さ"で OK にやりrunrunkirakira

 

 

そして 小玉スイカ 2ドル

矢印   矢印   矢印

 

さて、お味はどうかなはてな

なんてったって2ドルだからね〜

そんなに期待してもね… オイ。

 

と、思ってはいたけれど 犬? 

矢印

やっぱり スカスカ〜 笑い泣きあせる

でも、甘さはまあまあで、悪くない 

 

広告には シードレス って書いてあったけど

食べられる 柔らかい種が たくさん

 

        なるほどね〜  イヒ

 

 

 

 お次は Hマート 車 ぱふん

 

この時期ずっと 安定した安さ

  フジりんご Lサイズ りんご ドヤッ

矢印    矢印    矢印

 

家でカットしてみると やっぱり

もうこの時期には "蜜" がない あーん? 

 

ジューシーさでは、真冬の旬の時期に負けるのは

仕方ないですね ぱんだ失笑

 

 

Hマートでやや気になったこと…!

矢印

 

"KOREAN" スイートポテト

…って、

 

こういうのって 日系スーパーはもちろん

アメリカンなスーパーでも大抵は

「Japanese スイートポテト」って書かれるのに

 

やっぱりここでは Korean なのね

見た目 同じだけど、実際 種類の違いはあるのか?

 

 

次は 東京セントラル   車 ぱふん

 

今日は これといって特筆することもないけれど…

 

これ、ご存知?

お馴染み "チョンガキムチ" 

矢印  矢印  矢印

小:150gyk0 $1.98  と  大: 400gyk0$2.98

 

一見 "大" がお得はてなに見えますが

私は絶対に大には手を出さず

たくさん食べるなら 小を複数買います

 

食べたことのある人はご存知かもしれませんが

これは大きさだけ違うのではなく

味が全然違います  真顔 断言

 

実際、小には「特選キムチ」と

ゴールドラインの上に書かれているのに

大にはその文字が無く

 

その表記の違いの通り

"小" は味により深みがあります ちゅーうま

美味しさの差は歴然

 

いつも"大"しか買ったことのない方

良ければ一度食べ比べてみてね〜kirakira

 

  ハートチューダブルハート ピンク sei

 

yashi ウキウキ    登場   デート   歩く   小走り    ルンルン♪  歩く  観覧車

 

クリック  にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ   

にほんブログ村