今日は朝から雨です。

 

 

 

雨の日って湿度のせいかいつもより眠りが深くなります。起きてもボーっとして、まだ寝足りない。

 

 

 

雨の音を聞きながら二度寝しちゃいましたw

休日だから出来る贅沢な時間

 

 

 

朝コーヒーを飲みながらベランダを見ると、挿し木したバラが咲き始めていたので早速お部屋に飾りました♫

 

 


 


今日は、私が自分の人生をもっと良く変えると決意したときに一番初めにやったことのお話です。

 

 

 

それは、

いいな・やってみたいなっと思ったことは絶対にすぐにとりかかることです。

 

 

 

本を読んでいると、実際にやってみましょうみたいなワークありますよね。

 

自己啓発の本だと

今日から変わるワークとか

自分の望みを知るワークとか

そういったやつです。

 

 

 

そのワーク皆さんはちゃんとやられてますか?

 

 

 

私は1年前まで、

へ―、面白そう

と思ってもほぼ100%やらないタイプでした。

途中で本を置いてノートとペンを持つのが面倒で…

 

 

 

本のワーク以外にも、

・痩せるための習慣や運動

・仕事のパフォーマンスが上がる習慣

・アイディアが湧く考え方

・副収入を簡単に得る方法

 

などなど

いろいろなことに興味はあったけど

情報を知っただけで

情報に満足してしまって実行したことなかったです。。。

 

 

 

情報を得ただけで、何もしなかったら何も変わるわけないですよね真顔

 

 

 

でも、ある時に

有名な起業家さんの無料音声を聞く機会があったんです。

 

 

 

その音声のなかで、

多くの人がその起業家さんに

「成功するためにはどうしたら良いか」と質問されるそうです。

 

 

 

その度に、成功するための行動をたくさんアドバイスされてきたそうです。

 

 

 

でも、実際にそのアドバイスを実行する人は

全体の1割にも満たないそうです。

 

 

 

成功するためには、そのアドバイスを実行して

継続するとこも必要になるので

成功する人は1割よりも更に少なくなります。

 

 

 

その起業家さんは、多くの人がそのアドバイスを実行しないので、ハードルが高いのかと思い、メルマガの登録みたいに誰でもできるような簡単なことにアドバイスを変えたそうなのですが、それでもやらない人がほとんどだそうです。

 

 

 

私はその音声を聞いて

ドキッとしました。

 

 

 

私、成功しない9割にめちゃくちゃ入っている。。。

変わりたい、成功したいってずっと思っているのに…チーン

 

 

 

でもメルマガの登録ぐらいだったらすぐにできる。




そんな簡単なことで、

成功できる1割のグループに近づけるなら絶対やらないともったいなくない?!

と思いました。

 

 

 

それから、始めはホントに簡単なことから、

気になったことは後まわしにしないですぐにやることにしました。

 

 


メルマガ登録みたいに簡単なことから始まって、

少しずつ今まで後回しにしていたことを

すぐに行動できるようになりました。

 

 

 

本の中のワークとか

気になるセミナー申し込みとか

 

 

 

本のワークは、

今でも面倒だなっと思う時があるけど

必ず本を読む手を止めてワークをやると自分の中でルール化しています。

 

 

 

気になるセミナーの申し込みは、

申し込み期限がいつの間に過ぎていたってことがないように気になったらすぐに申し込みます。

 

セミナーの料金が高くて即決できないときは、

いつまでに決めるか付箋に書いて必ずいつも目に入るところに

貼っておき、それまでに決めます。

 

 

 

本当に小さな出来ることから始めて

出来るところから少しずつ変えていったら

本当に人生が少しずつ変わってきました。

 

 

 

少しずつ考えが変わって

入ってくる情報の質が変わって

少しずつ行動が変わってきました。

 

 

 

今までの自分だったら、やらないことをやっているんだから変わるのは当たり前ですよね笑い泣き

 

 

 

しかも、既に成功している人たちが良いって

おススメしていることをやっているんだから!

 

 

 

もし今、自分の人生に不満だったり

変わりたいと思ってもなかなか変われないと思っている方がこのブログを読んでくださっていたら是非やってみて欲しいです。

 

 

 

どんな小さなことでも、少しでも気になったら

今すぐ始めてみてください。

きっと変化がありますよクローバー