普段何気なく使っている言葉が人生を創っている
と聞いたらどう思いますか?!
 
 
 
普段つい言ってしまう口癖
ありませんか??
 
 
 
 
 
 
私のつい言ってしまう口癖は
 
「なんでもいい/どっちでもいい」
「私ってバカだな~」
 
の2つでした。
 

 
この口癖は、1日に1回は使っていたと思いますあせる
 
 

 
会社の人とお昼を食べに行く毎に、
(お昼は)なんでもいいですよ〜
 
 
友達と遊びの予定を立てる度に、
映画でもカラオケでもどっちでもいいよ〜
 
 
旅行先を決めるのも
みんなの行きたい方に合わせるよ〜
 
 
何か失敗をしたとき
ホント私ってバカだな~~
 
 
周りに遠慮して言いたい事を言えずに後悔して
私のバカーーー!
 
 

 
無意識に反応するように、
この口癖を何年もいい続けていました滝汗
 
 
 

普段使う言葉が人生を創っているのなら、
 
私は自分の人生を
なんでもいい/どっちでもいい人生を創っている!?
バカだなーと思う人生を創っている!?
 
ことになりますあせる
 
 

 
自分で自分の人生をダメにしていると思うと恐くないですか滝汗
 
 




 
このことは、
脳科学や心理学でいう「プライミング効果」でも説明ができるそうです。
 
 

プライミング効果は、一つの刺激が無意識に反応して別の考えを生み出す、人間の心理が持つ性質のこと。
 

 
いつもポジティブは発言をしている人は明るい人
逆にネガティブな発言をしている人は暗い人に
感じますよね。
 
 
 
私たちは、一つの刺激(ここでは言葉)に対して、無意識に、そして瞬間的にイメージを持つことができるんです。
 
 
 
そして、ただイメージを持つだけでなく、

何度も繰り返し発した言葉や聞いた言葉は、脳に植え付けられて、その言葉の持つイメージがそのまま行動に現れると言われているそうですアップ
 
 
 
つまり、ポジティブな発言をいつもしている人は
ポジティブな考えになり、行動もポジティブになるんですキラキラ



 
 


このことを知ってから
悪い口癖を絶対言うのを止めようと決めましたビックリマーク
 


私は自分をバカだなーと発言し続けることで、バカだなーと思う行動をしてしまっていた…あせる


どっちでもいいと他人任せな発言し続けることで、他人任せなら行動をしてしまっていた…あせる
 
 



代わりの新しい口癖は
 
私ってラッキーラブラブ
幸せだな~ラブラブ
 
ですニコニコ


 
あと、どんな小さなことでも自分の希望を言うようにしていますビックリマーク
 
 

どうでもいい自分の人生になんて絶対したくないですもんねグーキラキラ


 
言霊という言葉があるように
言葉にはすごいエネルギーがあるんですねクローバー
 
 
 
幸せになる言葉で幸せな人生を引き寄せましょラブラブ