アメンバーでも書きましたが、、、


娘、高校受験の結果は












桜が咲きました🌸

合格です🌸🌸



受験系ブログを始めて早1年。

2023年組をはじめとした高校受験の先輩ブロガーさん達、同じ2024年組のブロガーさん達、お子さんの学年は下でも私より知識が豊富で色々勉強させていただいているブロガーさん達、等々ブログを通してすごく励まされましたし、勉強させていただきましたおねがい

ありがとうございます!!








入学関係の書類に目を通すと、まずやらなきゃいけないのは制服注文!

各チラシを見ると制服採寸&注文の締切日は合格発表日のほぼ1週間後滝汗

平日は仕事や学校行事などで行けないから、この土日のうちに買いに行くしかない!


デパートや制服販売店等いろんな業者のチラシが入っていたのでどこで買っていいか迷って、ネットの口コミを参考にしてお店を決めましたニコニコ



今はアプリで採寸時間帯を予約するシステムで、3年前の中学の制服を注文した時より便利になってました。


が、やはりみなさん土日に買うのがほとんどなのか、予約してても混んでました不安

でも順番になったらLINEが鳴るため、順番までは他のお店を見たりできて良かったです。


娘の順番になり、店員さんに採寸していただき、チャキチャキと進んでいきました。

スカート丈が長すぎない?と思ったけど学校の規則とのことでした…昇天


正直なところ娘の進学先は今時のかわいい制服ではないのですが笑、でも制服姿を見てもう高校生になることを実感できて嬉しくなりました飛び出すハート飛び出すハート