お休みした生徒さんへレッスンレター | 国際線のCAから割烹のママ業を経て現在は英語塾を運営するアラカン講師✈️著書 輪ッハッハ Kindleで発売中

国際線のCAから割烹のママ業を経て現在は英語塾を運営するアラカン講師✈️著書 輪ッハッハ Kindleで発売中

長崎市に在住。国際線CAから割烹のママ業を経て現在は英語塾を運営。二人の娘たちは国立大学を卒業して社会人に。夫婦二人暮らし。

 

皆さま、おはようございます晴れ

良いお天気が続いていて気持ちがいいですね音譜

 

さて昨日は敬老の日で祝日でしたが、通常通りレッスンを行いました。月曜日は祝日が多いため、そうしないと、カリキュラムを消化できないんですよね。


それはさておき、中1生が二人お休みしましてね真顔

一人は、風邪気味で熱っぽいため、もう一人は野球の遠征に行っててレッスン時間までに戻れないとのこと

 

昨日はテストの日でしたので、テストを同封してレッスンレターをお送りしましたラブレター

 

そういえば先日、郵便料金が10月から変わることをこちらのブログで

ぼやいたばかりでした郵便局煽り

 

レッスンの報告のみでしたら、保護者さまへのラインにしておくのですが、テストがありましたのでね。今後はテストのときにお休みしたら、

レッスンレターを送ることにいたしますウインク

 

ところで、近年お手紙のやり取りが少なくなってきたせいか、私のレッスンレター

でさえ、喜んでくれている生徒さんもいるみたいです乙女のトキメキ

 

捨てないで全部取っている生徒さん(男子)がいましたからねグラサン

 

なんか男子優しいですよねデレデレ

別に女子はそうじゃないって言ってませんよおいで

 

今後もこうやって、生徒さんとやり取りしながら、レッスンに励みたいと思います音符