ジミー大西展覧会へ行って来ました。ジミーさんの才能に感動✨️ | 国際線のCAから割烹のママ業を経て現在は英語塾を運営するアラカン講師✈️著書 輪ッハッハ Kindleで発売中

国際線のCAから割烹のママ業を経て現在は英語塾を運営するアラカン講師✈️著書 輪ッハッハ Kindleで発売中

長崎市に在住。国際線CAから割烹のママ業を経て現在は英語塾を運営。二人の娘たちは国立大学を卒業して社会人に。夫婦二人暮らし。

皆さま、こんにちは☀️

昨日は、帰省した次女と現在長崎で開催されているジミー大西展覧会「ホームタウン」
へ行って来ました。展覧会のタイトルの
「ホームタウン」とは、開催場所となる地域にジミーさんが訪れ、実際そこに住んで、地域の人たちと関わりながら、その場所を自分自身の故郷「ホームタウン」として新作を描いていくということなのだそうです。

開催場所の長崎歴史博物館は、我が家から徒歩圏内。炎天下のなか10分くらいテクテク歩きながら

汗を拭き拭き会場へ向いました。
会場の中へ一歩入ると、そこはまさに、ジミー大西ワールド🌍に溢れていました。日本だけでなく、世界各地を回って描いたジミーさんの独特な世界観溢れた色鮮やかな独創的な作品がたくさん展示されていました。
あの色彩や構図どうやったら思いつくんでしょう。言葉では言い尽くせない←語彙力ニヤニヤ

心底感動しました✨️

ラッキーなことに、8/10から3日間はサイン会も行うとの事で、鑑賞後はジミーさんの画集本を購入してサインしてもらい、写真も一緒に撮ってもらうことができましたチョキ
牛さんのお土産に、牛が描かれたTシャツも購入しました。

皆さまも是非機会があれば、ご覧になることをお勧めしますおねがい


辰年なので龍の絵に惹かれますラブ

長崎の出島を描いた作品ラブ


オブジェも素敵ですラブ