食べても食べなくても便秘は太る? | 便秘をなんとかしたい&空の巣症候群...

便秘をなんとかしたい&空の巣症候群...

長年悩んでいる便秘、ついに原因がわかりました。
レクトシール(直腸膣壁弛緩症、直腸瘤)と言う診断。。。
レクトシール についていろいろ調べてもあまり探せなかったので、どなたかのお役に立てればと思いブログを始めました。

便秘をなんとかしたいのであれば、

 

やっぱりある程度の量を食べないと出ないと思うのですよね。

 

でも、食べすぎると太る。。

 

太るから控える。出なくなる。。。

 

これの繰り返し。全く困ったもんです。

 

私はバランスを考えてお肉も食べるけれど、ベジタリアンにもなろうと思えばなれるほど、

 

野菜が大好きです。海藻もよく食べます。

 

それでもね、、、

 

ずっと腸を意識して生活しているけれど、現実はなかなか難しい。