ずっと連絡のとれなかった登米市の友人と今日連絡がとれました(´∀`)
無事で何より。。今日携帯がやっとつながったそうで、電話がきたときには着信画面を見た
時点で泣いてしまいました。。(ノ_・。)

登米は最悪の事態は免れたそうで、とりあえず彼の家も中のものが倒れた以外は無事とのこと。
彼は市役所で働いているので、今は避難所で被災者の対応にあたっているそうです。

ただ、彼の隣町である南三陸は今回の津波で最も大きな被害があった場所の一つ。。
遺体が南三陸だけでは収容しきれず、彼のところにも次から次から運ばれてくるそうです。。

また、電気は全くつながらず、食料と水だけはどうにか救援が来ている状態です。
明日の東北は氷点下。。。

早く毛布と必要な救援物資が届くことを祈ります。

不要な買いだめや給油、不急な電話は控えましょう。。
我々にできることを、少しずつ、ご協力をお願いします。