予約した時はまさかこんなにコロナが増えてるとは

想像していなかった...。


そして、桜島が噴火するなんて想像していなかった...。


と、いうことで、

23日(土)〜25日(月)

家族で鹿児島へ行ってきました✈


快晴で綺麗な桜島


初日は桜島観光を満喫口笛

火口から2.5キロ地点の展望台から📷

火山弾とかが転がってたり、ブラタモリでタモさんが
訪れた資料館に行ったり、道の駅に行ったり
楽しかった✨
思ってたより、何か桜島楽しかった😄

旦那さんも
「桜島にこんなに長くいると思わなかった(笑)」ということで、予定変更。

なんとか行きたかった焼肉屋さんヨコムラのランチに滑り込む🍖

綺麗なサシ✨


美味しくて一同「うーん!!!」とうなる😍

あとは夢中

リーズナブル過ぎるランチ✨

ご飯大盛りにしたら凄い量でした(笑)

その後、知覧の特攻資料館へ行きお勉強。
この時、お兄ちゃんにちょっと異変が..。
観音様を抜けたら戻ったらしい...。
背中を払ってあげて、しっかり手を合わせました。

夕方は鹿児島中央へ移動して🚙
黒豚を食べよう!となったけど、良い店が見当たらず
天文館むじゃきでディナー&白熊。

黒豚のとんかつ
お肉の旨味がすごい。
しっかり豚肉の味がして、柔らかかった✨

ベビー白熊
全然ベビーサイズじゃない。
練乳で結構甘めダケド、トッピングもいっぱいで
おいしかったです✨


2日目に続く