おすすめで挙がるブログ。


中学、高校生にもなって親が子供の勉強に口出し

管理する。  


それってどうなの?

いつまでに英検の何級をとらせたい 

そのためにはこうする。とか

塾の宿題の管理

学校の課題

目標とか計画って自分で立てるんじゃないの?


「親が医者になれというから医者になりました」

みたいな?

つまんねー、そんな人生。


えー!そこまで親が把握して管理するの!?


子供といえども自分と別の人間。

しかも18歳で大人と言われる時代。

あと、数年で社会に出る。

 

失敗させるなら今のうち。


まさか、社会人になっても口だし、管理するの!?


親のための人生を歩むとその責任は親になる。



久しぶりの劇団四季。

人生に芸術は必要なり。