前から訪れてみたいと思っていた

南禅寺菊水へ行きましたランニング


無鄰菴と同じ

七代目小川治兵衛作庭のお庭を観たくて照れ




雨上がりのいい天気だったので、新緑が一層
綺麗でした✨

ランチの時間までかなり早く着いちゃったけど、お庭を散策しませんか?とおっしゃって頂いたので、お庭へ😊

ありがとうございますm(__)m

まだ他のお客様がいらっしゃらなかったので
独占😊



ナメクジはよく見かけるけど、こんな立派なカタツムリを見たのは久しぶり😆


鯉がいたり、オニヤンマがいたり、クロアゲハがいたり、色々な虫たちのオアシスになっていました✨


そうこうしているうちに、ランチの予約時間。

お庭が見える場所をリクエストしていました😊



ノンアルコールのスパークリングだけど、ちゃんとブドウの味がして美味しかった✨




ローストビーフも美味しかったけど、菊水のランチは野菜が絶品でした!

心も身体も栄養満点✨

よくこの辺りは行くけど、こんなに東山の木々が鮮明に観えたのは初めて😊