若い時は
無茶をして
不摂生で
そのくせ貧弱で
の割には風邪もひかない
そんな感じだったのに

今は
無茶をせず
無理をせず
摂生をして
意外と30時間くらいは働き通すことができて
まだまだイケる💪
なんて思ってたら
ちょっとしたことで風邪ひいたり🤧

人間の体って
一括りじゃ説明できんなぁ笑
てなわけで
筋トレ開始です\( ˆoˆ )/

四半世紀以上前に
当時大盛上がりのティップネス✨
ギロッポンまで歩いて通って
帰りに豆乳飲んで
我ながらまずまずの細マッチョ👌でしたが
今はスキニーなオジ



豆乳じゃなくてビール🍺

オリオンがお気に入り😆


ジム通いも考えたけど

秋にはレプリコンが蔓延することを考えると💦

冒険は慎みましょ(^◇^;)

ってなるよね


運転とパソコンが日常だから

どうしても肩腰に負担がっ😫

筋肉つけて

節々守って

細胞にカツを入れて

自身の解毒力をアップ⤴️


あとは

少しアルコール減らさなきゃね

肝臓はかなりタフだけど

脳細胞の損耗は加速しちゃうよね





定額減税な

無駄に複雑で

ワシのような自分計算の雇い主は

かなりの混乱、危機感、罰ゲーム感🥲


兎に角

世の中が複雑すぎるんじゃ

人口削減して管理しやすくする

そんな感覚も、ほんのちょっとだけわかる

イヤ、そこAIの出番じゃろ?


難しいよね

人間の尊厳とか

個の確立とか

協調とか

愛とか

感謝とか


ロス🍵により整えられた

お金という物差しが

ものすごく便利なだけに

支配されがちだけど


スピに傾倒することで得られる

魂の存在が永遠である

という喜び

自身の御霊の成長のための現世

という価値観からの

今の過ごし方

その中では

お金なんてららら〜

でいられるのに


月末の資金繰りに於いては

金策に東奔西走している自分が滑稽である🥲

金回り

いい時はいい

よくない時はとても悪い

これこそ

普通が一番だよね👍


事業も

筋トレして基礎代謝を向上して

健全に回したいけどね

相手がいることだから

特にお金に関しては相手次第

これは避けられないなぁ

流石に

100万単位の入金遅れはキツいって😅


グダグダなったので

マイケルに締めていただきますw