みなさん、お久しぶりですアップ

みなさんからのお祝いのお言葉、本当にありがとうございました。
読んでいると、あぁ結婚したんやなぁって、頑張ろうって思いました。
これからも、みなさんからの言葉を胸に抱いて、
一歩一歩進んでまいります音譜


ボンバちゃんは、無事香港から帰ってきましたぁよ星

香港に到着したときに感じたことは「暑っ」。
基本的に滞在中は16℃~21℃。
夜は少し肌寒いこともあったけど、日本に比べちゃー暖かい。
雨女のボンバやけど、珍しく今回は雨降らずで有難かったです。


香港の空港を出て、バスで滞在先のお姉さん宅に向かったのですが

うん、道路もバスもイギリスと全く同じです。
何一つ変わりません。
香港が発展した時期が、イギリス植民地時代なので、
ほとんどがイギリスが作り上げたみたいですね。
実際電圧もコンセントの形も全てイギリスと同じなので
香港の電化製品もイギリスに持っていけてうらやましいなぁって思ったり。








バスの2階に乗って、道路を眺めてると
ロンドンに戻ったような気分でした。


土地が小さい割りに、人口いっぱいの香港は
みーーーーんなマンションに住むのが当たり前。
異様なほど、マンションが並んでいます。



ちなみにボンバが泊まっていたとこは32階。
どこのマンションもエレベーターのボタンがいっぱいです(笑)

着いた日の翌日はさっそくケンケンの両親に会いに。
初めて会うから、少し緊張したけど、
とってもやさしい両親だったので、すぐに安心しましたにひひ


香港滞在中、前半は観光、
後半は結婚写真スタジオと披露宴ホテル探し。
結局マカオは行けませんでした。でもこれからも香港は行くしね☆



観光は

お寺行ったり




ビクトリア・ハーバーで夜景を見たり








これは、たまたま横に大阪のおばちゃんがいたので撮ってもらったら
「めっちゃよう撮れたでー!」と言っていたので、
目がつぶっていることを指摘できなかった(笑)


ジャッキーチェンと手を合わせてみたり




女人街で安いお土産見つけたり




大好きな飛輪海を見て興奮したり




ロンドンと似たデザインの地下鉄に乗ったり




でも中はロンドンより100倍キレイで感動したり




決まった写真が撮れて盛り上がったり







ネプリーグで映るスクリーンの映像思い出したり




日系のお店を見て入りかけたけど、意味ないって気づいたり



















ここのお寺でおみくじ引いたら、
「42」という数字を引いてしまって、めっちゃ嫌な気分になり
このままでは終わりたくないから、お金払って「42」の運勢聞いたら
「あなたの2010年の運勢は(中)です」という、これまた微妙なお知らせ。
全然嬉しくないんですけどーー。





とまぁ、観光はこんな感じですべーっだ!
いっつも説明が長いので、今回は写真だらけにしてみました。
どんどん写真から想像膨らませちゃってください(笑)


次回は、結婚写真とか披露宴の下見のお話書きまぁ~すビックリマーク




ランキングに参加していますラブラブ
ポチッと押していただけると嬉しいです音譜


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(中国)へ  人気ブログランキングへ





ペタしてね