Fool's Journey 愚者の旅  Day74 TV通販 | ∴MOLIVAN∵のブログ

∴MOLIVAN∵のブログ

Success Fortune 筆頭占術士
フォーチュンアカデミー 専任講師

 これは、数年ほど前の話。 

 僕はTVショッピングで買い物をする事は殆ど無い。卵の上に座っても割れないブルーのクッションだの凍ったイカもスッパスパ切れる包丁だの見ている分には面白いが画面に表示される電話番号を見て電話しない。むしろ今の世の中でコレ見てそのままTELする人が居るのだろうかとさえ思っていた。だって、同製品がネット上で更に安価で販売されていたり、他製品と比較検討もしていないし、使用者のレビュー等を先ずは読んでみたくなったりするのだから。それに最近の製品はマトモなものなんだろうけど、まだ心のどこかでは「出所の怪しい品物」「どうせスグに壊れる安物」「不要な物までセットで買わされる」とネガティブなイメージが払拭されずに残っている。でも、今回は買った。

 知り合いの獣医師氏が『コレでお腹がへこんだ』と言うのである。それでも簡単には信じない。上手な宣伝に騙されて、ソノ気にさせられているだけなんじゃないかと疑ってかかる。よしんば事実であったにしてもスグにリバウンドして元に戻るだけだろうと反論してみた。ワイン好きで人好きな先生の御自宅に泊めて頂いた時には、二人で何本のワインを空けただろうか。流石に翌日はキツかった。その先生は獣医の居ない離島や地域を定期的に仲間の獣医師と共に巡回診療するグループを立ち上げ、NHKの特番で紹介されている様な立派な人物なのである。でもソレとコレとは話が違う。人柄だけでは無く、お腹回りも立派なのである。だが、氏のお嬢さんまでもが父親の成果を目の当たりにしている。ここへきて信頼に値する証言が出て来てしまった。反論も抵抗も無意味と悟に至り、ならば一つ面白がってこちらも騙されてやろうという気になった。

 タロットカードの世界では「6」は調和を表す数。よって、男女の調和で結婚。身体と心で健康。物事のバランスや秩序を意味している。この製品を企画した人物がそんな事に拘ったとは思えない。だが偶然とはいえ、こちらとしては気持ちが良い。実際に製品名がオクタパッドだったら購入を見合わせただろう。

 シックスパッド。良いじゃないか。マスタータロティストの∴MOLIVAN∵がステイホームの過ごし方の一つとして導入してみようと相成った。。。


 

*イタリア LO SCARABEO 社 BOSCH TAROT