ちょっと真面目な話。

皆さまこんばんは!!Molis磯部です。

さてさて、、、

中には知っている方もいますが、、、


私、磯部は、元々音楽が仕事で全国を飛び回っておりました。
そして、2011年3月12日は、太平洋フェリーのNEWいしかり新船デビューに乗船する予定でした。理由は船内ラウンジショーの出演。
前日の2011年3月11日。
乗船の準備をしながらたまたまテレビをみていたら、衝撃的な映像が流れてきました。
はっきり言って嘘でしょ?と疑いたくなる映像。

もちろん、新船デビューはなくなり、自衛隊の方の拠点の1つとしてNEWいしかりは活躍。

その後、NEWいしかりには乗船しましたが、、、仙台での下船は出来なかったです。

{62F9CB8A-3AA0-4BD9-8F10-70E6444E5397}


また、音楽が仕事な関係で、数々の支援イベントのお誘いはありました。

が、僕は全て断りました。

自分が被災地に行って何が出来るのか?

ですが、震災から3年後。とあるディナーショーのお話を頂き、郡山、いわき、会津若松に行きました。仙台も石巻も見てきました。
一切震災の話はせず、演奏はいつも通り行いました。

空き日には飯坂温泉に1泊しました。

もちろん震災から3年たっても心苦しいものが目に映りました。ですが、現地の方が自分より力強く過ごしてました。逆に勇気をもらった気がします。

こんな狭い島国でも、地域によって違うこと。

そんな違いがなんだか違和感に感じ、今でも違和感の解決策はみつかってません。

ですが、今の自分にやれること。

それを明白にし、後悔する前に実行すること。

が、大切な気がします。

{7EC46A52-FE26-41AC-ACCF-70F1C7203E7B}



何を言いたいとかではなく、聞いて欲しかっただけです。


お付き合い頂きたいありがとうございます。


_____________________________________


家具を販売する人間としても、今は今しかない。

だから、折角の買い物。今しか買えないもの。

それは価格だったり、好みだったり。色々あると思います。

ですが、どんなものでも大切に使って頂きたい。

永く使って頂きたい。

値段だけ追う買い物。

私は家具に関してはオススメしません。


大切な時間を共に過ごす。


思い出に残る買い物をして頂きたいと思います。


今をもっと大切に。

Molis 磯部