アラ・ガンダーラへの道  その13 | 茉莉千日香 MOLIQIANRIXIANG

アラ・ガンダーラへの道  その13

アラ・ガンダーラへの道   ガンダーラはオーケストラの響きがするの巻

 

 

 

 

 
 
 
ガンダーラ、インディア、どういうイメージだろう!?  
 
ごっつい?緻密それとも雑どころかいい加減? 
 
そんな中、いったいこれは誰の趣味はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク 
 
 
image
 
タレ目でひょうきんなお顔のガネーシャさま。 
 
見上げるおチューねずみ 
 
可愛い~~~~~~恋の矢恋の矢恋の矢 
 
 
 
 
imageimage 
 
ガネーシャ様を取り囲むのはお星様星星星とお花お花あじさい黄色い花コスモスブーケ2クローバー 
 
可愛すぎる~~~恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢 
 
 
image 
 
このガネーシャちゃんの門を入ってすぐ上、  
 
あら、天井にお花がって、 
 
 
 
image 
 
しっかりと中に入って壁側に立って見てみれば 
 
まるで金のレースが咲いたようにピカピカキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ 
 
うお~~~~~んラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ 
 
 
 
 
image 
 
鏡鏡鏡、シリアで作られた無数の鏡キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ 
 
 
image 
 
写真を撮っているのはだ~れ? 
 
 
 
 
image 
 
百合と蝶のようだけれど細工を隠すと象やサソリ、芋虫にも見えるって 目 
 
 
 
 
image 
 
ステンドグラスもキラキラって眩しいキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
 
 
 
 
image 
 
描かれてすぐはどんなに鮮やかだったろうねキラキラキラキラキラキラキラキラ
 
 
 
 
image 
 
銀色に見えるのも鏡キラキラキラキラキラキラキラキラ
 
 
 
 
 
 
image 
 
蓮の花の門蓮蓮蓮蓮蓮蓮 
 
 
 
 
image
 
昼間、こんなにちいさな窓から市民の自由な暮らしを覗き見目
 
 
 
image 
 
夜、宮殿の中に明かりがともれば煌びやかな夢にいざなわれるキラキラキラキラキラキラ 
 
可愛いの、キラキラなの、そういうのは 
 
王様の趣味? 
 
それとも後宮の女性たちのため?  
 
大理石や赤砂岩の彫刻もミラーワークも象嵌もそれらの高貴な人々のためであっても 
 
名もなき職人さん達の競い合う技術や腕自慢の結晶の数々に違いない。 
 
 
 
 
 
 
 
沢山の可愛さが意志を持たされて集まり美しく束ねられていく。 
 
一つの建物ごとの主題にまとめられて完璧なまでに調和している。 
 
交響曲や協奏曲が形になった世界があった。 
 
image
 

「カノンが空間になった」、ここでそう思ったのはトン蔵だけかなぁはてなマーク